スポンサーサイト
さつま芋モンブランプリン
さて、昨日は張り切って[さつま芋スイーツ]作りを行ったワタクシですが...

今回もミス連発━m9( ´,_ゝ`)━ bikkuri01

またしても残念な結果となってしまいましたアップロードファイル
スイーツ作りは本当に奥が深いですね...がっくり

とりあえず、今回の一番の失敗点は...
モンブラン製作にも関わらず[モンブラン用の口金]
用意していなかった事アップロードファイル...コレが大きかったですヴぁー無言、汗

製作前から[口金ないと無理かなー(´Д`)]とは思ったりもしてたんですケド...
モンブラン用の口金って意外に高いんですよねかお絵文字名を入力してください



もちろん、探せば安く販売しているお店もあったりするんですが...
ネット購入だと必ず[商品代]と[送料]が同じくらいになっちゃうんですよヴぁー

チェッ(-公-)メール便で送ってくれればいいのに...。

そんなワケで、口金のないワタクシは[生クリームの絞り袋]を利用して
なんちゃってモンブラン製作を行ったのでした(つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚


出来上がった作品がこちら絵文字名を入力してください

さつま芋モンブランプリン

[さつま芋モンブランプリン]かおキラキラ

とりあえず、[粉糖]をたっぷりかけて誤魔化してみましたアップロードファイルww
プリンは何度か作っているのでうまくいったのですが...
カラメルソースの部分は固まりがイマイチで惜しい感じでしたかお

いつか[口金]を買う時があれば、もう一回リベンジしたいスイーツですねかおアップロードファイル

ちなみに、結構な量の[モンブランクリーム]が余ってしまったので...
急遽スポンジを焼いて作ったのがこちら絵文字名を入力してください

さつま芋モンブラン

[さつま芋ミニモンブラン]kao02キラキラ

こちらもうまく絞れませんでしたが、味だけは美味しかったですアップロードファイル

そして、最後に余った[栗]と[生クリーム]などで作ったのがこちら絵文字名を入力してください

カップショートケーキ

[カップショートケーキ]kao02キラキラ

中身は、[カスタードクリーム]、[スポンジ]、[カット栗]などが層になって
重なっているのですが...
ワタクシ的にはこれが一番美味しかったです(゜∀゜)♪
もう、さつま芋とか全然関係ないんですケドねかおww

...てことで、今回も納得できるようなモノが作れなかったワタクシ...
次回こそは[成功]を夢見て頑張りたいと思います(≧Д≦)アップロードファイル

帰り道で買ってきたミスドのドーナツが染みますね(´-ω-`)Brilliant.

ミスタードーナツ

やっぱり、売り物は[味]のレベルが違います(*´Д`)ダッシュ

トラックバック
この記事へのトラックバック
