スポンサーサイト
フロランタンアップルパイ
さて、予告通りに作ってみました...

○ロ○ン○○アップルパイ━m9( ´,_ゝ`)━!!!!!

アップ○に入る[正解]はタン...で、ございましたキラキラ(オレンジ)

----------------------------------------------------------
リンゴを煮こんでシナモンを混ぜました(人´∀`)♪
----------------------------------------------------------
炒り焼きしたアーモンドスライスに、クランチしたアーモンドとカシューナッツ...
さらにドライアプリコットとレーズンを混ぜてフロランタンキャラメルを作りました(人´∀`)♪
----------------------------------------------------------
生クリームをふんだんに混ぜ込んだスポンジを焼いて、
そこに自作したカスタードクリームをたっぷりと塗りこみました(人´∀`)♪
----------------------------------------------------------

もう...昨日のスイーツ作りはですねきゃーアップ
材料を仕込んでる段階から本当に美味しそうだったんですkao02キラキラ(オレンジ)
前回失敗した[ティラミス]作りのリベンジではありませんが...
ここまできて[失敗する方が難しいんじゃないか]ってくらい
完璧だったのですよ(●´Д`●)heart2









生地さえ成功していれば━(ll´Д`)━!!!









...くっ...(つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
変なプライドを出さずに[冷凍パイシート]を買っておけば良かった...がっくり

小麦粉をふるって、バターと冷水を混ぜてまとめて→冷蔵庫で1時間→
伸ばす→冷蔵庫で30分→伸ばす→冷蔵庫で30分→...合計2時間弱...がっくり

...丁寧に作業したハズなのに、見事に失敗してしまいました(つД`)

もはや...焼きあがった[ホール]では見せれない出来栄えになりましたので、
今回は[カット]後の画像のみを公開する事に致しますかお

急遽、[飴細工]なども入れて誤魔化した作品がこちら絵文字名を入力してください

フロランタンアップルパイ

とても残念な[フロランタン・アップルパイ]かお矢印 上矢印 下

フロランタナップルパイ2

網目もバキバキに割れてしまいました(つД`)orz
味だけは本当に美味しかっただけに残念でなりません...がっくり

やっぱり、素人が簡単に焼けるくらいなら[冷凍パイシート]なんて
売ってないのかもしれませんね(´・ω・`)汗とか
そのうち、ちゃんとパイシートを買って[アップルパイ]リベンジしたいと思いますえーん

...そんなワタクシ、本日は気分転換にこんなアイスを買ってまいりました絵文字名を入力してください

生チョコがおいしいアイスバー

[生チョコが美味しいアイスバー]kao02キラキラ

2008年モンドコレクションで[金賞受賞]をしたらしい生チョコ入りアイスですアップロードファイル
ワタクシ...落ち込んでいたナイーブな気持ちが...



...めちゃめちゃ...癒されましたよ(●´Д`●)heart02



このアイス、[食感]からチョコの[味わい]、[コク]に至るまで...
全てがパーフェクトでございましたかお
特に、ブロックダイスされた生チョコの美味しさが半端じゃなかったですアップロードファイルww

...やはり、売り物はレベルが違いますね(´-ω-`)♪
見かけた際には、こちらもぜひご賞味下さいkao02キラキラ(オレンジ)

・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

★ブログランキング参加中★ポチッと1票お願いしますアップロードファイルハート

ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

トラックバック
この記事へのトラックバック
