スポンサーサイト
クライマーズ・ハイ
週明けはちょこっと忙しかったワタクシです(;´∀`)ノキラキラ(オレンジ)

レビューが遅くなりましたが、本日は一昨日鑑賞した映画、
[クライマーズ・ハイ]について書きたいと思いますkao02


とりあえず、率直な感想としては...


(-公-)ムズカシイ...。


その一言に尽きる映画でした。
元々、1985年に起きた[日航機墜落事故]をテーマとした映画だとは
知っていたのですが...

こういう風にまとめてしまいましたか...がっくり

たしかに物語のテーマは深く...
壮絶な事故だったというのは伝わってきました...かお
でも、この事故をテーマにした映画としては、無駄な描写やストーリーが
多かったというか...かおなんといいますか...かお

結局...何を伝えたかったのかおはてな...的な、
消化不良感の残る残念な仕上がりになっていたような気がします...がっくり


あの2時間30分という短いストーリーの中で...

なぜあんなにも内容を詰め込んだんですか?(;;゚;Д;゚;;)

...と、監督に問いたいかお

一番のメインである[墜落事故]よりも、

・主人公の複雑な家庭関係
・病気で倒れる友人
・狂ってしまった部下
・新聞社内での人間関係
・社長の人間性

これらの話がピックアップされすぎてて、全てが中途半端に感じました(つД`)


とくに...ワタクシの大好きな[山崎]さんが社長役だったワケですが...

あのセクハラはストーリー的に重要はてな

...だったのかが未だに理解できません...かお
マッタク...山崎さんに何て役をやらすんですか...(つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

そして...植物人間になってしまった友人はあのまま放置で終わってますが...


救いなし(;;゚;Д;゚;;)?


決めゼリフのように繰り返し呟いていた[チェック・ダブルチェック]も...
結局意味なかったですし…かおはてな

極めつけは[スペードのA]WinVistaのゲームのカード*Spade-A †SbWebs†
アレは一体なんだったんでしょうか...(ll -Д-)はてな
気が狂ってしまった部下が終始...ブツブツブツブツブツブツブツブツ...
事故死した部下の葬儀に訪れた同僚が...ブツブツブツブツブツブツブツブツ...
精神が錯乱しているんだろうなーとは思いましたが...
一瞬、ホラー映画を観ているようでビビりましたかお

そういえば、これはストーリーとは全く関係はないのですが...
この映画には、先日観た[少年メリケンサック]でバンドのヴォ-カリスト役を務めていた
ジミー(田口トモロヲさん)もすごい真面目な役で出演しておりましたかお

あまりにタイムリーな出演だった為...
真面目なセリフも全てジミーさんと被ってしまったワタクシは...

(  ゚∀゚)ハァーハッハッハッハ!!

と意味もなくツボっておりました。
映画を観る時は、前後で観る映画の出演者にも要チェックが必要ですねアップロードファイル

そんな感じで、今回の映画の評価は...

(*´∀`)つ★★☆☆☆...2点(5段階)

ワタクシには、少々理解の及ばないムズカシイ作品でございましたあんぐり汗とか

・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

クライマーズ・ハイ デラックス・コレクターズ・エディション [DVD]クライマーズ・ハイ デラックス・コレクターズ・エディション [DVD]
(2009/01/01)
堤真一堺雅人

商品詳細を見る

・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

★ブログランキング参加中★ポチッと1票お願いしますアップロードファイルハート

ブログランキング  人気ブログランキングへ

・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚


トラックバック
この記事へのトラックバック
