ガリレオ-容疑者Xの献身-
今日は、久びさの[自宅]映画鑑賞でした(*´∀`)ノキラキラ(オレンジ)
最近、ちょっとやる事が多くて、中々まったりとした
時間が取れてなかったんですよね(TmT)汗とか

知人から7本のDVDを借りて早3週間...orz
ようやく2本目となる[ガリレオ]を観る事ができましたヽ(≧ω≦)ノアップ

実は、ワタクシ...
[ガリレオ]ってドラマも原作も観た事がなかったんです(゜∀゜)w
噂では面白いと評判だったので気にはなってたんですが...








実に面白い━m9( ´,_ゝ`)━!!!!!!!!









とか、福山さんが決めゼリフを言うだけのコメディー系のドラマだと思ってましたがっくり

でも、この映画を観て...それは全くの間違いだったと痛感...ヴぁー汗とか








テラシュール...(つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚









こ...これは...何という哀愁映画なんでしょう(つД`)!!!!

最後の、堤さんと松雪さんの[なんで?(つД`)][ゴメンナサイ(つД`)]の
場面では、もう花粉症のごとく涙が溢れて大変でした(つД`)・゚・。・゚゚・

イイbikkuri01(TДT)これはイイbikkuri01スゴく名作bikkuri01

[ガリレオのタイトル変えて、堤さんと松雪さんだけでもイイ映画だったんじゃ...?]
[イイ話に見せて、無関係な浮浪者が犠牲になったり...愛が歪み過ぎでは...?]
[石坂さん...一体何しに出てきたんですか?(゜∀゜ll)]
[真矢さんwww出番、スイーツ食べてるだけなんだwwwファンなのに...orz]
[北村の兄さんカコイすぎ(人´∀`)ww]

とか(ll´∀`)細かくはまだまだあるんですけどww

とにかくそういうのを抜きにして、この映画は良作だったんじゃないですかね。
人間の心理描写や友人に対する葛藤なんかも、痛いほど伝わってきました。

トリックにおいては、劇中でアレだけヒントを出されているにも関わらず、
面白いようにひっかかってしまうワタクシがいたワケですよ...(ll ´,_ゝ`)www

それにしても堤さん演じる[石神さん]の一言...









[俺に友達は居ない...。]









な...なんという説得力...(つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
あの瞬間の哀愁感は、画面を通してもビシビシ突き刺さってきましたねjumee☆Feel Depressed4
堤さん...演技のクオリティ高すぎです...えーん

そして...湯川さん(福山さん)に一言。
17年も放置しといて...[友達だから]...はあまりに残酷ヴぁー

でも、親友だろうが友達だろうが身内だろうが恩人だろうが何だろうが...


[犯人はおまいだ━m9( ´,_ゝ`)━!!!!!!!!]


...と、言い張ってしまえる例の高校生よりは人間味があって共感できました。
なんでも[ジッチャンの名]にかけちゃう前に、むしろお前の周りでばかり
殺人事件が起こっている事を解明して欲しい件( ´,_ゝ`)ww
まぁ、それはどうでもいいですねヴぁー無言、汗


そんなワケで、この映画の評価に移りたいと思いますが...
今回は、意外性や難解な複線を含めてこの評価ですキラキラ(オレンジ)

(*´∀`)つ★★★★☆...4点(5段階)

今となっては最新の映画では無くなってしまいましたが、
もしまだ観ていない人がいたら是非とも鑑賞してみて下さいkao02キラキラ
色んな意味で深く考えさせられる、オススメの良作です(≧ω≦)アップ
---------------------------------------------------------
容疑者X(=石神)の献身(=他人の為に我が身を犠牲にして尽くす事)
---------------------------------------------------------
映画後に改めてタイトルを読むと...とても深い意味があった事に気付きますね(つД`).。.:*・゚

・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

容疑者Xの献身 スタンダード・エディション [DVD]容疑者Xの献身 スタンダード・エディション [DVD]
(2009/03/18)
福山雅治柴咲コウ

商品詳細を見る

・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

★ブログランキング参加中★ポチッと1票お願いしますアップロードファイルハート

ブログランキング  人気ブログランキングへ

・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
