第76回【GI】日本ダービー
今日の東京は大雨だったな。
水も滴るイケメンのお前らも、今の時期だけは
体調管理には十分気をつけてくれ。

風邪を引いて弱ってるところにインフルエンザにでも
感染したら大変な事だからな。

さて、今日は【東京競馬場】でGIレースが開催されたが、
雨の中でも大変盛り上がっていたようだな。
イケメン・イケ嬢のお前らの中には、見事に馬券を的中した
者もいると思うが、本当におめでとう!

俺は、結局悩みすぎて買い目が決まらなかった為に
テレビ観戦のみだった訳だが、
【ロジユニヴァース】が一着を切った時はグッとくるものがあったな。
皐月賞での惨敗から、短期間でよくここまで復活したもんだと思う。
天候や枠順に恵まれた感も確かにあったが、
やはり、それを含めての実力だろう。
今回のレースでは、皐月賞馬の【アンライバルド】が前回のロジと
重なるような【まさかの大敗】となった訳だが、
何十万人の想いと視線が集まる中での【1番人気】というのは
ジョッキーにとっても大変なプレッシャーなんだろうな。
俺なら、そんな視線を受けたらその場でぶっ倒れちまうだろうが、
幸運な事に視線をそそいでくれるのは夏場の蚊くらいのもんだ。
いらぬ心配だったな。

まぁ、なにはともあれ【ロジユニヴァース】【アンライバルド】
【リーチザクラウン】の3強はこれからも要チェック間違いなしだろう。

ちなみに、俺が一番ファンなのはダントツで【ブエナビスタ】だ。
10月の【凱旋門賞】が今から楽しみで仕方がない。
偉大な【ディープインパクト】にどこまで迫れるかに注目だな。

ブエナ関連ではもう一つだけ書きたいことがある。
今更ネタになるが、ブエナは母【ビワハイジ】の第6子である事は
知っているな?
そのビワハイジが、2007年にディープインパクトと交配して、
2008年に第8子が無事に誕生している。

お前らのことだから、ここまで書けばわかるかもしれんが、
この第8子が順当にデビューすれば、2010年からの競馬史上に
また新たな大旋風を巻き起こす可能性が高いという事だ。

競馬は賭けなきゃ意味がないというヤツもいるが、
純粋に馬を応援するだけの楽しみ方も時にはありだろう。

おっと、俺とした事がさすがに語りすぎたか。
それでは、イケメン・イケ嬢のお前ら、また次回更新で会おう。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

★ブログランキング参加中★イケメン・イケ嬢達の熱い一票をアップロードファイル

ブログランキング  人気ブログランキングへ

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
